アニラボチーム戦用掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[5] 先ずは主様にお礼

投稿者: tsuuhime 投稿日:2014年 7月27日(日)20時04分47秒 V058222.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ふぇるがすさん
掲示板作成、大変な作業ありがとうございます。

私も今回のイベントに関して、自分なりに色々なことを考えておりましたが
まず大事なことはチームの「交流」「意見交換」だと思っており、ご意見のとおりテント内チャットは
とても「交流を深められる」ような代物ではありませんので、交流を設けられる場がどこかにあればいいのにと、思っておりましたのでこのような場を設けてもらったことは非常にありがたいと思います。

(ブログのほうで賛同されてるかたは多いのに、レスがないのはみなさんこちらでコメントしてるからなのかと思っておりましたが、まだレスないんですね?)  今後この掲示板が発展するといいですねw




[4] 攻撃におけるルール案など

投稿者: ふぇるがす 投稿日:2014年 7月27日(日)03時51分34秒 e0109-106-188-61-152.uqwimax.jp  通報   返信・引用

まず最初に、自分のペースでやりたいということでコンボを意識せず、ルールの制定も不要という考えの人もいるかもしれません。

プレイスタイルはあくまで個々の自由であるべきだと思うので、意に反してルールを押し付けるのは望ましいことではないと考えています

なので、そういった考えの方がチーム内にいらっしゃったとしてもチャットなどで非難したりすることは避けましょう。


では本題に入ります。

自分の考えは以下のとおりです


案1.ウワノソラ以上を倒すのは8日目以降に狙いませんか?

うちのチームには課金して3倍アバター持ってる人は居いみたいなので、現時点でプンスカタワー以外のボスを倒すにはユウキデールを使わないと厳しいですよね

8日目のログインボーナスで得られるアバターのコンボ+3効果を活用しつつ出来るだけ協力してコンボダメージを有効利用していかないと、どうしても手持ちのユウキデールが持たないと思うんです

なので、それまでの期間に出現するウワノソラ以上のボスはコンボの練習台と考え、メンバーのイベントレア・珍獣動物の強化がある程度完了したところで勝負に出る方がいいんじゃないでしょうか?

で、コンボを意識するとすれば具体的にどういうことを心掛ければいいかというのを、当たり前なところもあるのですがまとめました


A.攻撃は時間を置きながらハリネズミで

今のところボス戦を見ていると、プンスカタワー以外のボスに対しても連続攻撃で早々に勇気を使い切る人を時々見かけます(自分も時々連続攻撃してますが、あれはダメージ数値の検証のために意図的にやってましたw)

すでに気づいてる人もいると思いますが、自分が連続で攻撃してもコンボ扱いにはならないので間隔を空けて攻撃する必要があります
また、コンボ数を稼ぐ=攻撃回数を増やすことなので、ライオンではなくハリネズミで攻撃することが重要になります


B.攻撃前に討伐ノートの確認を

チームエリアの履歴はバグっていて使い物にならないため、攻撃前にチームエリアの討伐ノートでコンボの状況を確認しておきましょう

攻撃前のコンボ回数か攻撃後のボスのHPを記憶しておく、あるいは少し時間を置いてからノートを開いてコンボ継続残り時間が10分に回復していれば、チャットなどで攻撃を依頼しなくても自分が攻撃してOKかどうか判別可能です



案2.あと一撃で倒せるところまできたら誰が止めを刺す?

ルールを決めずに暗黙の了解で数人で攻撃していた場合に悩むのがこれだと思います

今のところ対プンスカタワーで自分も何度か経験していますしw

最悪うっかり時間切れで逃げられたりしたら本末転倒ですので、これについてはきっちりチーム内でルールを決めたほうがいいと思っていました

考え方としては色々ありますが

A 早いもの順
B その時点でのMVP
C 最初に攻撃した人

あたりですかね?

個人的にはMVPにはリンゴのボーナスがあるので、少しでもわだかまりを残さないためにBがいいかなと思ってますけど

MVPの人がスタミナ切れの場合は残り3分くらいまでは待機し、その時点で倒されていなかったら誰でも攻撃OKあたりがいいのかな~と思うんですがどうでしょう?



案3.プンスカタワーの取り扱い

現状ではリンゴ獲得にはこいつしかないんですが、仕方ないとはいえ争奪戦になってる感が否めないですよね

人によって「コンボを狙いたい派」、「コンボは狙わないけどなるべくみんなで殴って一人でも多く参加賞を貰って欲しい派」、「早い者勝ち瞬殺派」に意見が分かれると思います

これが今のところ皆さんにとっても悩みどころだと思いますので、以下のようにしてはいかがでしょうか?

◎発見者が上記のうちどの形を望むのか決めることとし、最初の攻撃の内容で意思表示する
 そのため、テントに入ったら最初に討伐ノートで自分が発見したのか確認し、他者が発見した場合は発見者の意思表示まで攻撃を控える


1.瞬殺狙い=ライオン砲連発などで好きに倒してOK
(ただし、意思確認で待機していた人が参加賞をもらいそびれることが考えられるので、MVPにこだわらないのであれば多少時間を置いてから倒して頂けると助かります)


2.コンボ狙い=未強化の小動物に助手を変更して初撃のダメージが100未満
(クリティカルが出た場合や砲の強化で発見者が2桁のダメージを出せない場合が考えられますが、あまりルールを複雑にするとややこしくなると思うので、その場合は自動的に後述の3番のルールを適用でいいんじゃないでしょうか?)

 コンボに参加してもいいのであれば、自分も助手を変更して連携に協力する
(ただし砲の強化で最低でも100以上のダメージを出してしまう人は攻撃は1回限りにする)


3.コンボは狙わずみんなで参加賞=ハリネズミで1発殴ってしばらく放置
(待機組もなるべくハリネズミで攻撃して一人でも多く攻撃できるように配慮する)


まぁ、早い話が「発見者の初撃が2桁ならコンボ狙いで確定、3桁以上ならハリネズミでとりあえず1回攻撃して、発見者が連続攻撃してるなら瞬殺と判断しません?」ってことになりますね


1と3の違いは他人からは判断しづらい部分になりますので、瞬殺派の方が他人の発見したプンスカタワーに遭遇した場合は、3番の可能性があることを考慮して連続攻撃などで一気に倒すことをなるべく控えて頂ければ良いのかなと思います



もしかすると瞬殺派の方の中に勘違いされてる方がいるかもしれませんので補足しておくと、攻撃に参加していない人はボスが倒されてもリンゴはもらえません

自分は参加賞のリンゴはボーナスであって退治に参加しなかった人にも1個は配布されると思い込んでいて、過去に2回ほど瞬殺してしまいました

その際に攻撃しそびれて不快な思いをされた方がいれば申し訳ありませんでした

遅まきながらこの場にて謝罪させていただきます


あくまで自分なりの案なので、ご意見があればレスにてご提案ください

できれば2番に挙げた連携後に誰が止めを刺すかという部分だけでも皆さんの意思確認をしておきたいと思うので、差し支えなければその部分だけでもレスして頂けますと幸いです


以上、自分でも思っていた以上に長くなってしまい読むのも大変だったと思います。文章力が無くて申しわけありません・・・



[3] コンボ狙い時のルールを決めませんか?

投稿者: ふぇるがす 投稿日:2014年 7月26日(土)23時26分48秒 e0109-106-188-61-152.uqwimax.jp  通報   返信・引用

チャットだと長文書けない&すぐ流れちゃうと思うので掲示板を作ってみました

「コンボ狙ったほうがお得じゃないの?」と言い残して仕事に行ったものの、実際に繋ごうとするとチャットが使いにくいこともあって中々思うようにいかなかったりするんじゃないかな?と仕事しながら考えてました

ハリネズミコンボの件の言いだしっぺは自分ですので、題名の件についてとりあえず思ったことを書いてみます

タワーにしてもそうなんですが、今後ウワノソラ以降の敵も倒すことを考えればどのみちコンボ増やすのを狙わざるを得ないと思うんですよね

そうじゃないと特定の人が大量にユウキデール消費しないと倒せないと思うんですよ

なので、チームの方針としてコンボ狙いで攻撃する際のルール的なものを大まかにでも決めておいたほうが、攻撃のたびにわざわざチャットで確認する必要も無くなるんじゃないのかなと考えたのですがいかがでしょうか?



[2] てすと

投稿者: ふぇるがす 投稿日:2014年 7月26日(土)23時00分34秒 e0109-106-188-61-152.uqwimax.jp  通報   返信・引用

てすと



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 7月26日(土)22時58分25秒 e0109-106-188-61-152.uqwimax.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.